日々作る革の小物の紹介と、作者の日々の出来事
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


イチモク

キーホルダー二種類

 


またしても、とってもドウデモイイハナシ

飲み物の自動販売機って、何処の会社が好きとかあります?
私はあります!
好きというか、イチモク置いております
伊藤園ってありますよね
何台か自販機が並んでて、その中に伊藤園があったら
まず、伊藤園を選ぶ!
伊藤園のドリンクって、とっても変ったのが多いんですよね
私は新製品とか、珍しいものにチャレンジするのが大好きなので
伊藤園の自販機を見るとどきどきする
美味しいとかまずいとかそんなことどうでもいいんです
実際、「なんで、これを商品にしたんだろう?」ってモノも多々あります
ですがむしろ、そういうのにあたった時もちょっと嬉しかったりする
その勇気がすごい!みたいな・・・
その、冒険心がぐっと来るんですよネエ
私も作った料理を、よく家族に
「普通の味にしてくれない?」
っていわれるので、
何だか妙に親しみを覚えてしまうのかも・・・
やっぱ何事も冒険でしょう!

伊藤園さん、応援してまーす
オタノシミノヒ

 キーケース
シンプルですが一度みたら忘れない



   4連です

駐車券ポケットつき
7×11.5センチくらいです


昨日からついに i phoneデビュー
気になって気になって仕方なかったんだよね 魔法の電話って感じで
便利だけど、逆に不便なトコも結構あると聞いていたけど
まあたしかに、無きにしも非ず(使いこなせてないから偉そうな事は言えないが)
でもやっぱ、あの地図と手で写真がビヨーンて動かせちゃうことと
(見たこと無い人わかりづらくてごめんなさい)
なんといっても、コンパス標準装備・・・ウケる・・・ステキスギ

名古屋の池下で、ヒサビサのライブ
気が付いたら今年初めて・・・ホント久しぶり
はじめてみるバンドだったんだけど、とってもかっこよくて
何だか、血が沸く感じがしたね
これもまた、ステキスギタ

最後に大好きなタイ料理
なんてお楽しみの日・・・シアワセ・・・


シュンマンキツ

今朝起きたら、声がオカマみたいになってた

キーホルダー
スナップ止めでカバンなんかに吊り下げられるタイプ

 


今日は大高緑地で筍堀り
4月の土曜日だけ、無料でとることが出来る
友人家族と一緒に、お花見がてら出かけてきました



最近寒かったせいでまだ少し早かったのか、小ぶりの筍が多く数が少ない
しかも、行った時間が遅かったせいもあり、なかなか見つけられなかった
結局、小さいのが数本取れただけだったけど
竹藪のすがすがしさだけでも十分マンキツできた
まあ、山の中歩いてればそれだけで楽しめる体質だしね・・・安上がり・・・


知らない叔父さんが掘っている横で
恨めしそうに見学
結局、筍いただいてしまった・・・こんだけ見てたら、あげないわけにいかないよね
叔父さん、ごめんなさい