日々作る革の小物の紹介と、作者の日々の出来事
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ワルクナイ

モノクロキーケース
ちょっと大人の雰囲気にしたつもり・・・

 
 中はこんなん


実は本日誕生日・・・(ほんとうの)

友達が花持って来てくれた・・・びっくり!!!
誕生日に花もらうっていつぶり?
しかもこんなにラブリー



なんか、照れくさい・・・
昨日は、お寿司をご馳走になちゃったし
誕生日もワルクナイ
年はとりたくないけど・・・・

オトコノロマン
 
色がなかなかのお気に入り、キーケース



 いつもの4連

いつもの駐車券ポケット付き
7×11センチほどです


近くのまちの春祭り
はじめって行ったのですが、思っていたよりずっと盛大



三台のだんじりが町を練り歩くのですが、
角を曲がる時や坂道なんかはなかなかのど迫力!





みてるだけでも興奮する
こんな時は、つくづく男に生まれたかったって思うなぁ
いいもの見れて大満足

 御神木

だんじりが集まる神社にあった御神木
写真では出し切れてないけど、ホントに凛とした威厳あふれるタタズマイ
マホウノミズ

ちょっとクールなイメージで作ってみました


 

四連のキーケース
判りづらいですが、駐車券ポケット付です


我が家に浄水器がきました
電解水を作るっていうやつ
細胞を活性化するから、野菜とかつけとくと
普通の水よりシャキッと新鮮な感じになるらしい
肌や髪にもいいから、顔洗ったりお風呂に入れたりするといいと言われたが
その水に顔浸けとくと、シャキッと新鮮になるかなぁ・・・
だったら、シュノーケル買わなきゃ!

取り付けに来てくれた人、どうもある人気芸人の兄弟らしい!
ウチの母親がその人から聞いたんだけど、取り付け終わって帰ってから、私に教えてくれた
そうゆうことは早めに言ってよねえええ・・・

ドウデモイイハナシ

パッチワークキーケース 

キーケース

中は
四連です
駐車券ポケットつき
10.5×7 気持ち大きめなので免許書でも入ります

とってもどーでもいい話なのですが
テレビ愛知でやっている(金曜日7:30から)
「ディズニーチャンネル」の中の「ミッキークラブハウス」(だったと思う・・・)が
今、私のひそかなマイブーム
といっても、ディズニーが特別好きなわけではないですよ

ミッキーと仲間達が、ストーリーの中でおこる色々な問題を
「マウスケツール」という魔法の道具が出してくれる、様々なアイテムを使って
解決していくというアニメで、アイテムはいつも違った4つの中から、
その時に応じてミッキーたちが選びます
それがまたなんとも、思わずツッコまずにはいられないモノばかりなんですねぇ
例えば今日は
雨が降ってきたので、傘の代わりになるものが欲しいということで、
出てきたものは 「新聞紙」・・・わざわざ新聞紙、魔法の力で出すほどのものかぁ?

ちょっと前の時には、高い木の上の鳥の巣から落ちた鳥をもどすにはどうしたらいいのー?
もちろんハシゴとかじゃないよ!ジャジャーン
「ホッピングー!」・・・どんだけ跳べって言うの!?
他にも、気球の高度を下げるオモリにゾウさん出てきたり・・・
(タイヤの空気もゾウさんが入れてたなあ)

ホント、やりたい放題! さすがディズニー、無敵です
そのすっとぼけアイテムのお陰で、金曜は朝から笑えっぱなし・・・

そんなにうけてるの私ダケだけどね・・・なんで?