日々作る革の小物の紹介と、作者の日々の出来事
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


フリョノジコ


小銭入れ
ちょっと渋め



かなりコンパクト 7×6.5くらい

 中はこんなん


今日の朝、、相方(4歳)なんと階段から落ちました
誰も見てないのですが、本人が言うには結構上から落ちた様子
ウチの階段は絨毯張りですし、お尻から滑り落ち落ちていったようなので
幸いあざが少々出来ただけでした
本人はびっくりしたようで、泣きながら
「立てない」とか「歩けない」とか訴えていましたが
「病院行こうか」と言ったとたんに
「もう痛くない」とチャカチャカ歩いておりました

保育園で一応先生に話しをしていると
「僕ね、階段の高いとこからから落ちたけどぜーんぜん平気!痛くなーい」
と、得意げに報告
・・・ワーワー泣いてたじゃん



ウチの近くの公園
バラ真っ盛りです

シアワセ

今日雪降ったね 15時過ぎ頃かな?一瞬だったけど
花冷えって言うけど、冷えすぎ・・・

ZIPの小銭入れ

 

  中はこんなです



本日のシアワセ



近くのパン屋さんで買った
とってもとっても美味しいんだよね
丸いのが 「あんフランス」
奥のが、無添加ソーセージ使ったフォカッチャ
長いのが大好物 オリーブたっぷりのパン 「オリビエ」
まだ他にも買ったけど、帰り着く前に相方(4歳)と二人で食べちゃった
そしてこの後、相方にオリビエも食べられた
私が文句言ったら、最後の一口だけくれて、そして一言
「やさしいでしょ?」
・・・間違ってる!
チャージ
 
渋め小銭入れ
シンプルにいってみました



 開けるとこんな感じ

 中はこんな感じ

このタイプは、コンパクトだけど使いやすいとわりと評判がいい

今日は、相方(4歳)お出かけで不在のため一人で山へ
こんな時こそと、四歳児にはちょっと難しい長いコース
天気はイマイチだったけど、沢山の春を満喫






吸い込まれそう・・・

湿地帯もあるとこなので、花の種類が多い
色々な鳥の声も聞けるし この季節は最高!
最近ちょっとイライラ気味だったのだが、一気に吹っ飛んだ
天気が悪かったり、忙しかったりで緑不足だったしね(なんだそりゃ?)


待ちわびていたものがやっと到着
一目ぼれしてネットで買った、新しいトレッキングシューズ
ホントは3日ほど前に到着してるはずなのに
なかなか来ないので心配してたんだよねぇ
不在でもなかったのに何でと思ったら、
おんなじ名字でほぼ不在の隣の家に配達していたらしい
・・・届かないわけだ