日々作る革の小物の紹介と、作者の日々の出来事
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< アッパレ | main | セイシュンノイチページ >>
カミワザ

キーケースです
地味そうで派手な色合え



 中はこんなです


最近、風邪気味で咳と鼻水が出るのと
遅い花粉症で、たまにくしゃみが止まらなくなるので
以前ブログで書いたことのある、漢方内科に行きました
やっぱ、あの先生只者じゃない!
症状をちょろっと説明したら、「手を出して」って言われて
手首の辺にほんの数秒触って、後はちょっと舌をみただけで
「んー、少し疲れてるけどパワーはそれほど落ちてない、前来たときより
心身ともに状態はいいんじゃない?」
って言われた、確かにここ数日あまり寝てないので疲れてはいたけど
最近、割といいコト続きで気持ち的にはあまり落ちてないんだよね
「でも、甘いモンはとり過ぎだね」
それも大正解!普段あまり甘いもの食べないけど、
ここ数日疲れてたせいで、チョコレートとか、ドーナッツとか
結構食べてたんだよね
すごい!何で判るのー?
やっぱなんだか神がかってるこの先生!

先生が言うには、花粉症の時は、甘いものと冷たい物とお酒は控えて
チョコチョコ食いせずに、本当におなかがすいた時だけ食事をするようにすれば
ほとんど抑えられるらしい・・・
「試しに、甘いものと冷たい物とお酒をバカバカ摂ってみなさい」
と言われ、「それってだめなんじゃないんですか?」って聞くと
「それでひどくなれば、あーやっぱりだめなんだってよくわかるでしょ」だって。
この、力が抜けた感じがまたいいんだよね〜





私もみてもらいたい!

鍼灸はお金がかーかーるー(泣)
くしなだ | 2010/05/18 22:48
そだよねー、鍼灸もいいんだけどねー
wokini | 2010/05/19 21:47
COMMENT









Trackback URL
http://wokini-blog.jugem.jp/trackback/101
TRACKBACK