日々作る革の小物の紹介と、作者の日々の出来事
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< コウカイ | main | チガコワイ >>
マジナケタ

ホントがんばった
ホント疲れた

長財布

昨日の例のアイツです
キョウテキだった
ひたすら単調な作業だけど
そういう地味な仕事むいてないらしい
まだ仕上げが完全じゃないのですが・・・


開くと 開けると一番手前が小銭入れ


中は  中はこんな感じ ガバッとね

真ん中はカードが一枚ずつ入る その後ろはカードや名刺がまとめて入る
通帳なんかも入ります

横は  横はこうです

作業は地味だったけど、見た目は結構派手るなぁ


以前に作ったもので、違うタイプの長財布紹介します

見開き長財布

中は

見開きになってて、左がカードポケット
一枚ずつ入れるとこの下に、まとめて入れるポケットがある
右側が、小銭入れとその下が札入れ

こっちは比較的男の人が好むようです

そういえばこの間テレビで言ってたけど
芸人さんはほとんどが長財布らしい
何故かというと
二つ折りだと札が痛がって出てってしまうという
ジンクスのようなものがあるんだって
先輩芸人さんに教えられるみたい

私も長財布に変えようかな
自分の作る暇ないなぁ



そうらしいよ〜ジンクス。最近我が家がはまる【満月お財布フリフリ」でもそう言われているらしい。なるべくカードを入れて丸みをもたせておりまっす。笑。
くしなだ | 2010/03/11 20:50
COMMENT









Trackback URL
http://wokini-blog.jugem.jp/trackback/58
TRACKBACK