日々作る革の小物の紹介と、作者の日々の出来事
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


キッカイデフカカイ
 
リストバンド、かなり太め



5cmくらいあります
色目は地味だけど、存在感は抜群

保育園の近くの駐車場で、奇怪なモノを発見



これなんでしょうか?何かのさなぎには違いないと思うのですが・・・
全体は黒いです、半分より下にあるとげとげのものは
写真では判りづらいですが、「金色」なんです!
なんか、とんでもないものが出てきそうな感じでしょ
実物見るとかなりグロイ(写真でも十分グロイけど)
って言うか、何でこんな風貌なのか、訳を教えてくれ、わけを!
スペシャルプレゼント
 
本日やっと、asianさんに納品のモノ発送しました
明日には着くと思われます



サイフ、カードケース、キーケース、リストバンド
今回はワリカシ渋めが多いです

asian / 愛知県名古屋市中区大須3-42-23
Tel 052 264 3548 www.a-sian.net/





母の日に、Nireさんに頼んで作っていただいたフラワーベース入りのアレンジ
花もフラワーベースもすっごく個性的で素敵
母もとても気に入ってくれました
Nireさんホントにありがとうございました!

floreria  Nire
愛知県瀬戸市栄町45番地 partiseto 1F
0561−21−1760
http://www.floreria-nire.jp
ショウネンノココロ

チョイ派手めのカードケース
メンズも使いやすい赤を意識して作った・・・つもり 



  中はこんなん

写真で見るとちょっとピンクがかって見えるが、実物は朱色っぽいです


最近ひそかな楽しみがあります
ここのところ、接骨院に頻繁に通っているのですが
そこで、アル漫画を読むことにはまっています
「金色のガッシュ」という少年漫画なのですが
正直ホントに「少年」の漫画です
以前テレビでもやっていて、一回たまたま見たら
意外と面白くてやめられなくなってしまいました
ガッシュベルという魔物と人間の少年が、いろいろな魔物と戦いながら
友情を深めていくストーリーなのですが(ざっくりでスミマセン)
結構笑えて泣ける!
接骨院でいつも笑いと涙を必死でこらえてる、かなり怪しい人です
実は私、友情とか仲間同士の絆とかが絡んだ漫画にすこぶる弱い
しかも少年漫画(少女漫画は読まないなぁ)
オタクの「け」があるとか言われちゃってるし・・・違うけど
でもよく考えると私の好みって
恐竜とか、スターウォーズ好きだったりとか
かなり少年レベルかも・・・
すぐ外で遊びたくなるし、落ち着きないし・・・
成長できてないなぁ
っていうか、相方(4歳)とそっくりだわ・・・ビミョー
コトシハツ

携帯ストラップ
カワイメの二つ




中津川で今年初のキャンプ 
快晴の二日間
こんなに早く行ったの初めてだったけど
天候もよく快適でした



虹鱒のつかみ取り



捕れた!
魚に産まれなくてよかった・・・



薪を自分達で切る 
みんな興味津々 必死です



ウソみたいな川の色
ものすごく透明感の高いエメラルドグリーン
吸い込まれそう・・・



夕暮れの散歩
日本じゃないみたい・・・

イノチノセンタク
 
カードケース
こりゃまた渋い色合え



 中はこんなです

中は二つに分かれております




何処の写真?って感じでしょ。
ウチから20,30分のとこにあるスパリゾート
川沿いにあって、露天風呂からも見える
ガーデンが作ってあって、天気がよければ
外で川を見ながら、ご飯食べたりビール飲んだり出来る
湯上りにここでマッタリするのが最高に気持ちいい
朝風呂サイコー




この間行った公園
暑かったねーゴールデンウィーク
まるで夏の風景・・・
アケマシタ
 
渋い色合えのキーケース



 中はこんな感じ


何だか怒涛のように
ゴールデンウィークが過ぎていきました
珍しくずっといい天気だったので、
お金もないのにどーしても出かけたくなってしまいます
我が家は私が、子供並みにソウイウヒトなので
相方(4歳)のほうが、私につき合わされてる感じなのですが・・・
今の時期が一番なんだかんだと忙しいので
しばらくはバタバタ生活のなりそう・・・





連休前半は自分の時間が持てたので
近くのお手軽な山に・・・

 こんなところも・・・

こうやって見ると結構大変ソウでしょ
距離的には短いけどなかなかの達成感がありました





ワルクナイ

モノクロキーケース
ちょっと大人の雰囲気にしたつもり・・・

 
 中はこんなん


実は本日誕生日・・・(ほんとうの)

友達が花持って来てくれた・・・びっくり!!!
誕生日に花もらうっていつぶり?
しかもこんなにラブリー



なんか、照れくさい・・・
昨日は、お寿司をご馳走になちゃったし
誕生日もワルクナイ
年はとりたくないけど・・・・

ユメウツツ
 
プレートタイプのキーホルダー
長さが6.7センチあるので、結構大きめなのですが
薄いので、コンパクト





こちらはベルトタイプ
カバンやベルトのつるしておけるので、便利ですよ
(といいながら、私は持っていないのですが・・・userがそういってくださいました)

ウチの相方(4歳)は、どうも眠りが浅いのか
凄く夢を見るらしい、そしてとても覚えているらしい
でも、たまに夢か現実か判らなくなるようで
やった覚えのないことで怒られたりして、結構いい迷惑だったりする

起きてすぐ、ぺらぺら訳のわからないことを話し出す時は
夢とごちゃごちゃになっていることが多い
この間も、車に乗っているときに急に起きたかと思ったら
「あの山からヨウパン(溶岩のことらしい)が出てきて、インデン(隕石の事らしい)が
空から二つ降ってくるって、天気予報で言ってた。恐竜も、人間もみんないなくなって
高山も九州も沈んじゃって・・・・以下省略」
っ的な事を延々べらべらとしゃべっていた。
ここまでくると、どう考えても夢だなってわかるが、
一昨日保育園に行く途中に、急に
「昨日、保育園で火事があってお友達がドアに閉じ込められた!」
と急に言い出し、びっくりして「なにそれ?ほんとに?」
と聞くと「うん、それで救急車と消防車が来た!」
えー???マジでー聞いてないよ!!!
「そんで、レスキューファイヤーが来て火をビューンって消してさあ!」
・・・・・れすきゅーふぁいやー?おいおい、テレビの戦隊モンじゃんか?!
「ひゃっとして夢の話?」と聞くと、キョトーンとした顔をして
「そういうことか!」
本気で判ってなかったのかよ!アブナすぎるー・・・



保育園の近くの神社
ヨコシマナ心では、この鳥居はくぐれないって感じするでしょ
クンショウ

リストバンドです
太さ3.5センチほど
ベルトのようなデカバックルにしてみました

 

相方(4歳)の保育園では、縄跳びや泥団子作りなど
なにかをがんばって出来るようになると、バッチがもらえます
努力、忍耐、根性といった物に全く縁がなく、何よりもお砂場遊びを愛する相方は
もちろん一つも持っていませんでした
母親的には、少しぐらい何かをやり遂げさせたほうがいいのかなぁと思い
「明日はどろだんごやってみたら?」とか「縄跳び練習してみなよ」とか言うと、
「うん、やってみる」と返事だけはいつももどってくる
しかし、いざ保育園へ行くとすぐに、いつものお砂場チームから
「オマエの分のおもちゃ(お砂場用)守ってあるからな!」
と声がかかり、私との約束などそっちのけでお砂場直行!
そりゃぁ〜、約束よりダンゴより、男の友情のほうが大事でしょうよと
半ばあきらめていたのですが、なんと昨日ついに

バッヂもらって帰ってきました!

泥でひらぺったい円形の物を作り、泥団子のようにピカピカにする
通称「クッキー」というものを上手に出来るようになったらしく
「クッキーバッヂ」をもらって、誇らしげに見せてくれました
もらうと嬉しいようで、みんなに見せて回っていたため、
「今度は、お団子をがんばってバッヂもらおっか!」
と、ここぞとばかりに言うと
「めんどくさいからヤ〜ダ」
バッサリ!!!
ああそーだった、そーだった、こういう人だった
調子に乗った私がわるいのね・・・・・?



ちょっと気が強くて世話好きな高山ハニー
ネンガン

 携帯ストラップ3個




ずーっと行きたかった、フリークライミングに行ってきました



一番上まで行くと、11m!高いよぉ〜
初め見たとき「登れないでしょー」って思ったけど
やり始めるとこれがおもしろい!
私はどうも向いている様で、恐怖心をほとんど感じなくて
しんどくても、なんとかして上に行きたくなってくる
こんなに楽しいとは思わなかったよ
教えてくれた山岳協会の方々も、優しくて面白い人ばっかり!
絶対にまた行きたーい
んー、マジハマッタネ